米イベント・Caltopiaに出店。市場調査で高評価を獲得
EXestは2024年8月、アメリカ・カリフォルニア大学バークレー校で開催される大規模イベントCaltopiaに出展をいたしました。
【2024年8月】カリフォルニア大学バークレー校開催のイベントCaltopiaに出展します
Caltopiaは、カリフォルニア大学バークレー校が毎年実施しているイベントです。
2024年で開催21周年を迎え、毎年約3万5,000人が参加しています。大学に入学したばかりの新入生が最初に体験するイベントとしても知られています。
情報感度の高い学生たちに、企業の魅力などをアピールする機会として、多くの企業が注目しています。
今回EXestは、WOW Uの新プロジェクト「Home Visit」の認知拡大や市場調査を主な目的としてCaltopiaに参加しました。
Home Visitは、"ご飯どき限定のホームステイ" をコンセプトに、海外旅行者に日本の家庭料理や文化を体験していただくサービスです。
ホストが、自宅で海外旅行者をお迎えし、必要であればガイドを挟みつつ、一緒に食事をしながら交流を深めます。
今回の市場調査では、簡易アンケートに600件、ヒアリングでは300件の回答を得ることに成功。
全体的に、日本の魅力を再発見できるとして、好意的に受け入れられていることが分かりました。
今回の調査結果を踏まえてEXestは、2024年11月にアメリカで予定されているイベントに向けて、準備を進めています。
また、「Home Visit」というサービス名が、訪日外国人にとって分かりやすいかどうかの検討も進め、必要があれば名称を変更する可能性も考えています。
EXestは今後も、国内外に向けて日本の魅力を体験できる機会を提供し、地域活性化やインバウンドの促進に貢献していきます。